IS03の設定など 

現在のおおまかな設定

  • バージョン: Android 2.2.1
  • ホームアプリ: LauncherPro
  • タスク管理: Advanced Task Killer*1
  • フィルムは飛散防止のみ
  • GPS常時ON*2
  • アニメーション設定すべてOFF←これおすすめ

ホーム画面は今以下のような感じ。

LauncherProの設定

  • 3D drawer
  • ドックは3つ
  • Advanced SettingsのHigh quality scrolling
  • 同上のMinimum scrolling speedを100

快適に運用できてます。おさいふケータイ便利。ワンセグも使わんけど、2.2でだいぶ軽くなった。

問題点

  • Wifiがずーっと繋ぎっぱなしだとエラーになる時がしばしばある*3
  • 3Gが一度切れると再接続まで時間がかかることがある
  • 2.1の時よりも発熱する(?)
  • Skype auが勝手にログアウトするようになった*4

ぐらいかなぁ。

今後のこと

2.2にアップデートして、結構快適になった。電話アプリが多少なりとも軽くなったのと電源ボタンで終話できるようになったのは大きい。

別に2.3アップデートとか大して望んでないから、それよりもキャリアメーラーをまともにするとか、タッチ感度をちゃんと調節するとか、そこら辺をどうにかして欲しい。まぁこれ以上アップデート無くても個人的には文句なし。ほとんどのユーザーが2年縛りしてそうな現状を見ると、アフターケアが手厚いことは良いことだと思うけどね。

あ、あとGoogleの方がGmailアプリを絵文字表示対応してくれれば完璧。そうすればキャリアメール捨てられるし。

  1. きちんと動作してるか若干の疑問がある []
  2. アプリがGPSを使用しない時にはOFFと変わらないので、バッテリーの減りには大して影響がない []
  3. wifiのスリープ設定に関係なく起きる []
  4. 自動的に開始の設定はもちろんONにしている []
,
Trackback

no comment untill now

Add your comment now

*